1. トップページ > 
  2. よくあるご質問

FAQ

よくあるご質問

ラクルリンに関する質問

Q

取扱説明書をなくしてしまいました

A

PDFデータがございますのでこちらからご覧ください。

Q

不器用なので自動カールアイロンを使うことに抵抗があります

A

不器用な方に特にお勧めしております。
弊社のラクルリンプレミアムは「簡単に巻ける」ヘアアイロンです。
クリップが回転するので、顔に近づいて火傷をする心配もありません。
スタイリングしにくい後頭部のカールも綺麗に出来ます。

Q

練習してから使いたいのですが

A

コンセントを差して頂き、電源ボタンを押さずにカールボタンを押してください。
発熱しない練習モードでカールの練習をすることが出来ます。

Q

使い方の動画はありますか?

A

同封のスタイリングガイドをご覧ください。
またPCより使い方の動画をご覧いただけます。
スマートフォンやタブレットからでしたらFacebook、インスタグラムにて動画を投稿しておりますのでご覧ください。

Q

スイッチを入れても電源が入らない

A

プラグがコンセント差込口にしっかり挿入されているかご確認ください。
また、電源ボタンを3秒以上押すと電源が入る仕様になっています。
製品のお取り扱い方法につきましては取扱説明書を再度ご一読くださいませ。

Q

勝手に電源がOFFになります。

A

30分自動電源OFF機能がございます。
それよりも早く電源が落ちる場合はご一報ください。

Q

クリップが上手く回転しません

A

髪の毛を挟みずぎていませんか?
2~3cm幅の毛束での使用をお勧め致します。
一度に挟む毛量が多いとモーターに負荷がかかり故障の原因となります。

Q

温度が上がらなくなった

A

表示されている温度よりも明らかに温度が上がっていない場合はご一報ください。

Q

落として2つに折れてしまいました。修理できますか?

A

お客様過失による破損の場合の修理出来かねます。新しい製品をご購入下さい。

株式会社 プレム
お客様相談窓口
TEL:092-721-1778