1. トップページ > 
  2. よくあるご質問

FAQ

よくあるご質問

ぶるツヤに関する質問

Q

取扱説明書をなくしてしまいました

A

PDFデータがございますのでこちらからご覧ください。

Q

ツヤグラと何が違うの?

A

日本製になり高品質になりました。プレートにはケラチンとトルマリンをプラスしトリートメント後のようなサラツヤ髪が実現します。
振動機能を使うことで熱伝導率がよくなりスタイリング時間の短縮になります。

Q

どうして振動するのですか?

A

熱伝導率が良くなり、スタイリング時間の短縮になります。また低温でのスタイリングも出来るので髪への負担を軽減できます。

Q

スタイリング中に髪が引っかかります

A

プレートからはみ出さない毛束を挟んでご使用ください。

Q

海外でも使用できますか?

A

海外でも使用可能なボルトフリー設計です。
(AC100~240V)別途各国に対応するコンセント形状のコネクタをご用意ください。

Q

海外に移住します。ぶるツヤを気に入っているのですが使用できますか?

A

短期使用を目的としたボルトフリー設計ですので、長期の使用はお控えください。
どうしてもお使い頂きたい場合は変圧器の使用をお勧めいたします。

Q

スイッチを入れても電源が入らない

A

プラグがコンセント差込口にしっかり挿入されているかご確認ください。また、電源ボタンを3秒以上押すと電源が入る仕様になっています。
製品のお取り扱い方法につきましては取扱説明書を再度ご一読くださいませ。

Q

使用中にボタンを押してしまい操作しにくいです(電源が落ちてしまう、温度が上下する、振動が止まってしまう)

A

電源ボタンを1秒ずつ2回押すとボタン操作にロックをかけることができます。解除する際は同じく電源ボタンを1秒ずつ2回押してください。

Q

電源を入れるとジーという音がします。故障でしょうか?

A

イオンとオゾンが生成されている音です。
故障ではございませんのでご安心ください。

Q

勝手に電源がOFFになります

A

20分自動電源OFF機能がございます。
それよりも早く電源が落ちる場合はご一報ください。

Q

温度が上がらなくなった

A

表示されている温度よりも明らかに温度が上がっていない場合はお客様相談窓口までご連絡ください。

Q

電源ランプが点滅して電源が入らない

A

プラグを抜き2分程度お待ちいただき、再度差し込んで電源を入れてください。
異常な電圧を検知した際に故障防止の為、電圧に合わせて内部設定を変更する際に点滅する場合がございます。

Q

カートリッジをなくしてしまいました。別途購入出来ますか?

A

弊社オンラインショップにてお買い求め頂けます。

株式会社 プレム
お客様相談窓口
TEL:092-721-1778