1. トップページ > 
  2. コラム > 
  3. ♥今年の父の日には何を贈りますか♥

COLUMN

コラム

コラム

2020.06.10

♥今年の父の日には何を贈りますか♥

6月の一大イベントは「父の日」ですね。
母の日に比べて存在感が薄く、家族を支えてくれるお父さんに日ごろの感謝を伝える大切な日ですが、ついつい「その日を忘れてしまった」という方もいるかもしれません。


【父の日】の由来
6月の「父の日」はアメリカで生まれました。
1909年、ワシントン州のソナラ・ドッド(ジョン・ブルース・ドッド夫人)という女性は、「母の日」の説教を聞いていて、「父の日」もあるべきだと考えました。母親の亡き後、ソナラと5人の兄を男手一つで育ててくれた父親を敬愛していたからです。
父親が6月生まれだったため、ソナラは自分が通う教会の牧師に頼み、6月に「父の日」を祝う礼拝をしてもらいました。それは、1909年6月19日で、第3日曜日でした。
これがもとで、ワシントン州では6月の第3日曜日が「父の日」となったのです。
それから、幾人かの大統領によって「父の日」に関する声明などが出されましたが、実際に国民の祝日として定められたのは、1972年のことです。

今年の「父の日」っていつ?
父の日は第3日曜日なので、2020年は6月21日(日)になります。
今年の父の日には何を贈りますか?


父の日にあげたいプレゼント、選び方のコツは?
母の日にはカーネーションが定番ですが、父の日の場合、日本では、黄色いバラを贈りますしかし、男性はあまりお花に興味のない方も少なくありません。黄色いバラ以外に、父の日に贈ると喜ばれる商品は何でしょう。母親へのプレゼント以上に悩むところではないでしょうか。
とにかく、「お父さんの趣味って何だっけ?」「休日、どう過ごしてるだろう?」と思い浮かべてみるのです。日々の生活の中に、喜ばれるプレゼントのヒントが隠されているものです。生活の中で使ってもらえるものだと、贈ったほうも嬉しいですしね。離れて暮らしていて父親の生活スタイルがわからないと言う方は、お母さんにこっそり尋ねてみるのもいいかもしれません。「愛用していたバックが古くなってきた」「靴がボロくなってきた」など妻ならではの目線から、貴重な情報が得られるかもしれませんよ。

また、小さいお子さんからなら、似顔絵もオススメ。成長にともない絵が進化していく様子は、親にとってとても貴重な記録にもなります。ぜひお父さんの似顔絵を描いてあげてください。


ちなみに私は去年父の日にヘアボリュームマイザーをプレゼントしました、薄毛の父は髪をボリュームアップ出来て、ワックスよりべたつかず、簡単にできます、以前より若々しく見えます、大喜びました。♪♪
良かったら是非見てみてください、商品情報はこちらです↓↓↓


https://www.premb.jp/shop/goods/goods/goods.php?act=Goods&mode=Detail&id=00000050

6月21日までまた間に合いますので、是非家族を支えてくれるお父さんに感謝の気持ちをお伝えください♡♡
皆様も、もしいいアイテムがあれば、是非お教えてくださいね♡