1. トップページ > 
  2. コラム > 
  3. バレンタインデーに彼氏にチョコをあげる?

COLUMN

コラム

コラム

2020.02.14

バレンタインデーに彼氏にチョコをあげる?

バレンタインデーに彼氏にチョコをあげる?

私は中国からの留学生です、先週から株式会社プレムで1週間のインターンシップを参加しました。今日、バレンタインデーですので、中国のバレンタインデーについて話したいと思います。

日本でバレンタインデーに女性たちが自分の彼氏にチョコをあげるという習慣があります。なぜかというと日本では女性が男性に対して親愛の情を込めてチョコレートを贈るという習慣があります。



中国も同じだと思いますか?

中国ではバレンタインデーは恋人達のための日です、女性から彼氏にプレゼントをあげることもあるし、女性は何もしなくて彼氏からデートとプレゼントを心待ちにしても大丈夫です。

じゃあ、中国で人気なプレゼントは何だと思いますか?

中国で日本のようにチョコはもちろん大人気なプレゼントですが、
チョコとセットするプレゼントはバラの花束です!



バラは愛情とロマンチックの代表選手です。
本数によっても違う意味があります。
例えば、男性はいつも99本、999本のバラを彼女にあげます。
中国で99と999という数字の発音は「ジュウジュウ」で、この発音が中国で「末永く一緒に」という意味です。
99本花を彼女にあげるのは彼女とずっと幸せに付き合いたいという意味があるそうです。

同時に52本と520本もよくあり、「520」と「我爱你」の発音が似ているので、
「520=愛してる」という意味が含まれているそうです。



もう一つ女性たちに大人気なプレゼントは化粧品です。

香水、リップグロスなどの化粧品を彼女にあげてもいいですが、でも彼女に香水、リップグロスなんて消耗品をあげるより、中国の男性たちは彼女がずっと使えるものを贈るのが好きです。

彼女にヘアアイロンを贈るのもいい選択になると思います。

≪日本製≫ぶるツヤトルマリンプラスは女性に大人気なプレゼントです、
この商品は振動することで髪の毛の整列を促進するので、均一に熱が伝わりやすくなります。そのため、低温でもスタイリングがきまりますので、加圧・加熱を防ぎ、髪へのダメージを抑えることができます。
ぶるツヤトルマリンプラスは、30mm・38mm・50mmと3種類のアタッチメントを付属しておりますので、ストレートはもちろん様々なカールもこれ一本で自由自在です。彼女にとってこれは最高のプレゼントじゃないですか?


                  


関連商品