1. トップページ > 
  2. コラム > 
  3. 72時間の法則

COLUMN

コラム

コラム

2019.10.01

72時間の法則

3日坊主・・・
誰でも経験あるでしょう
ダイエットや何か目標を立てたとき、その時はやる気満々!

よーーし!から時間が経過してゆくと
自分のために立てた目標なのに

「やらなきゃいけない」と縛られているような気になってくる...
ってことないですか?

わたしは、仕事を終えて今日こそは
ウォーキングするぞ!と思っても
明日は休みだし、今日じゃなくてもいいか。...後回しにすることがよくあります。

そしてやらなかった自分に自己嫌悪...頻繁にあります。

その悪い癖、三日坊主を打破できる方法があるんです。

それは、目標を決めたらまず紙に書く!!

出来ればたくさん、20個から100個.....
すぐに叶えられるような小さなことも、大きな野望までも書きます。

書いた後は、仕事でも即活かされている72時間の法則を試してみる!
72時間の法則とは何かやろうと思って、
それに対して72時間以内に行動をしないともう一生その事はやらないという法則です(極端ですが)

72時間以内になにかしら、決意したことを実行すると。
行動した自分自信がついてきます。

そして、リストアップした紙をみかえして、
叶ったことや、もう習慣化してきたんじゃないということは塗りつぶしていく。
そうやっていくと、叶い癖がついていくと、楽しんで目標を達成できるそうですよ。

叶うまでに時間が必要そうなことも、
それにまつわるステップもリストに出しているので

潰すたびに近づいている!を実感!


もし、3日坊主で終わっちゃいやすいタイプであれば

この目標ホントに叶えたい?
なんで叶えたい??を自分に問いてみてください。

ただ、3日坊主を繰り返しながらも続けていけばいい!と、してみるのも正解!

自分とのお約束、叶えてあげていますか?

関連商品