1. トップページ > 
  2. コラム > 
  3. 好きな人とのラインが復活する呪文!?

COLUMN

コラム

コラム

2019.02.14

好きな人とのラインが復活する呪文!?

恋するみなさん、



ザオラルメールという言葉をご存知ですか??

調べてみるとなにやら、主に男性から女性への連絡復活術で使用されている言葉のよう。

まず、ザオラルとはドラゴンクエストの呪文の一つで、使用すると50%の確率で負傷した人が復活します。



この仕組みを恋愛に掛けて、連絡が途切れていた人に「久しぶり!」とラインを送り、再びアクティブな関係に蘇らせることです。

そうか!たまに年末、疎遠な異性からの突然やってくる「あけましておめでとう」はこのザオラルだったのか!
と気付いたのでした。(多分)

そう、長期連休である、元旦、ゴールデンウィーク、お盆、シルバーウィークは返信率が高いようです。

お試しあれ♡

男性も色々と女性のことを研究しているのだなと感心をしました。

皆さんも好きな人から連絡がこない時、一度は検索で

「連絡 好きな人 来ない」「好きな人 既読無視」

との組み合わせで検索をかけ、恋愛マスターの記事に助けを求めた経験もあるのではないでしょうか。



私はよくあります(笑)その時の検索履歴を自分で見ると恋しすぎてゾッとします。


好きな人から返事が来ない時どうすべし?
→よくある回答

・仕事に熱中すべし
・最低〇週間は連絡を待つべし
・読書やスポーツにはしるべし


などなど、色々な意見を発見して分からない男性の心理を探り、心を落ち着かせようとします。

が!!!

気になるものは気になります。そう、それが恋なのです(笑)



あの人は何をしているんだろう。あれ、あのアプリでストーリーをさっき上げてたのに何で私のラインはシカトなのよー!など

頭はぐるんぐるん。

NON STOP THINKING!!!

そんな時、オランダ人の友達がこんな呪文を教えてくれました。

「もう、あなた~!何で彼が連絡くれないのとか、何してるんだろうとか。
そんな面倒くさいことばかり考えないでさ、

”Follow your heart!  

But Take your brain with you♡”

(あなたの心に従いなさい!

でもその時にあなたの頭脳も一緒に持っていくのよ♡)

そう!結局は自分の気持ちに従うことが大事。だけど冷静さも忘れるなということ。



恋は劇的に人を魅力的にします。

顔パックの頻度が多くなったり、ビタミンCを摂取しだしたり。

ここぞとばかりに女子力はぐんぐん上がります。

Oh No! 連絡が来ない!3日も!と考えがちですが、

恋は長距離走と考えたら少し楽になる気がします。

連絡が来ないなら、この素晴らしい期間をいっそのこと長期で楽しんでやりましょう

ちなみに、うちの社長は思い人から返信が来なくても、その一週間後に再度、質問系ザオラルラインを送り、

無事に生き返りました。
 
さすが強靭な精神の持ち主です。。。

相手も忙しいのよーっと、その間は冷静にあまり気しないことがポイントのようです。