1. トップページ > 
  2. コラム > 
  3. クリスマスはうる艶ヘアで♡極上シルクヘアを作る特別ケア術☆

COLUMN

コラム

コラム

2018.12.04

クリスマスはうる艶ヘアで♡極上シルクヘアを作る特別ケア術☆

女子の印象は髪型で大きく左右されるって知っていましたか?


髪型は良くも悪くも雰囲気を180℃変えることもできるほど重要な部分。


その人の性格や人となりが見れる部分とも言われています。


清潔感がないパサパサの髪の毛は男女ともに不評なのはもちろん、社会人の最低限の身だしなみとして気を付


けたいですよね!



そしてクリスマスデートや忘年会、人と会う事が増えるこの季節。


忙しいからと言ってお手入れが疎かになっていてはせっかくの出会いのチャンスも遠のいてしまいます、、!



今日から即実践できる正しいケアで、シルクのような艶髪を手に入れましょう♪





まずは毎日のベーシックケア!


■朝

・スタイリングの前は必ず洗い流さないトリートメントを!


パサつきが気になる髪→オイルタイプでしっとり潤いを。


特にダメージが気になる髪→ミルクタイプでダメージを補修。乾燥から髪を守ります。



・髪にいい朝ごはんは和食


髪に良い食べ物はビタミン、ミネラル、タンパク質を多く含んだものになります。


ひじき、わかめ、玄米、納豆、くだものなど。美容にもダイエットにも良く一石二鳥!


洋食よりも和食を選んだ方がバランスよく美髪になる栄養素を摂ることができますよ♪



■昼


・冷暖房で乾燥したら潤いを


冷暖房の風を直に受けると乾燥の原因となります。肌と同じく乾燥を感じたらすぐに保湿してダメージを抑えま


しょう!


職場等に手軽なスプレータイプのトリートメントミストを常備しておくと便利です。



■夜


・お風呂ではお湯で7割の汚れをオフ!


シャンプーの前にお湯でまず全体を洗い流します。ポイントは地肌からしっかり汚れや油分を落とすイメージで流


すこと!


ここで7割の汚れを落としてシャンプーをすることで毛穴に詰まった汚れをオフし、頭皮環境を整えることができま


す。


・ドライヤーの仕上げは冷風


温風でしっかりと乾かしたら最後は冷風を上から当ててキューティクルを整えます。


もちろん生乾きや乾かさないで寝るのは絶対にNGです!!



■大切な日の前の特別ケア


・効果を最大化するヘアパック法


シャンプーを終えたらそのままヘアパック、、というのがいつもの流れだと思いますが、


ここでひと手間加えます!一度タオルドライで水分をふき取ります。こうすることでトリートメント成分を逃さず髪に


コーティングさせることができます!


そして蒸しタオルを巻いてしばらく放置。たったのこれだけいつもよりまとまり感のあるつや髪に♪




いかがでしたか?



髪質が変わればアレンジも楽になるし幅も広がります!



クリスマス限定でラクルリン購入者、また5,000円以上の商品購入者限定でプレゼントキャンペーンを行ってるの


こちらも要チェック★



少しの意識でできるヘアケア法なのでぜひお試しあれ★

関連商品