1. トップページ > 
  2. コラム > 
  3. 朝を制する者は人生を制す

COLUMN

コラム

コラム

2018.04.12

朝を制する者は人生を制す



皆さま、朝はどのようにお過ごしでしょうか?

最近では朝活が注目されていますよね!

雑誌でも特集が組まれるほどいろんな朝活ができています。




朝活、朝活とは聞くけど、朝活をすることでどんな効果があるのかをご存知ですか?

まず朝活とは・・・・・・・そもそも何なのか?


朝の活動に重点を置くことを「朝活」といいます。




朝活をすることのメリットとは?

時間に余裕ができて効率が良いというだけではありません。

まず健康に大きなメリットがあるんです。

健康へのメリットの1つ目は、ダイエットに効果的であることです。



朝に軽い運動をして自律神経を刺激して、副交感神経から交感神経への切り替えをしっかり行うことで、
身体を目覚めさせ、基礎代謝をアップさせます。基礎代謝がアップすれば、脂肪を燃焼しやすくなります。



また起きてから身体を適度に動かすと、空腹感を覚え、朝食をおいしく食べることができます。



身体を動かすこと、食べることで、脳の活性化となり、悩みごとを抱えていたり、仕事の判断などで行き詰まっているときも、思いがけないアイディアが浮かぶことがわかってきており、精神的な安定や癒しにつながるのです。







そんな最近注目されている朝活はいろんなことをしているようです。


特に気になったのが・・・



◎公共施設で行う朝食会

都内では六本木ヒルズで朝のトークイベント「Hills Break fast」が行われているそうです。
街に住む人やオフィスワーカー、学生、著名人などさまざまな人が集まって、それぞれの関心、仕事、アイディアなどを発信して輪を広げるというのはいいですよね!




◎朝ヨガ

様々な場所で朝1時間程度ヨガを行えるところが増えてきました。
外の空気を存分に吸い、太陽の光を浴びながらできる外野ヨガ、サンシャインシティ水族館の大水槽「サンシャインラグーン」を眺めながらできるヨガ。
福岡では、六本松蔦屋書店のカフェスペースで朝YOGAが行われています。




◎朝禅

曹洞宗総合研究センター 「朝活禅」 プロジェクトとして行っているようです。
都内では、港区芝の東京グランドホテルを会場に、OLやサラリーマンを主な対象として行っている、出勤前の坐禅会。また重要文化財の寺院で坐禅会を開催しているところがあります。
若手禅僧が基礎から丁寧にご指導いただけるそうです。




でも・・・・


朝活をしようと家をでる前に身支度はしなければなりませんよね。

朝の身支度って意外と時間がかかってしまい、思っていた時間より遅くなってしまうことありませんか?




女性が身支度で一番時間がかかるのは、ヘアスタイリングという声が多いようです。





そこで!!身支度の時短をお手伝いするアイテムをご紹介いたします!!!!!





その名は、自動カールアイロン ラクルリンジャパンプロ

最大の特徴はクリップの自動回転。グリップが左右に自動で回転し”髪を挟んでボタンを押すだけ”という手軽さ!

毛束を中間から巻く仕組みで均等に熱が入り、不器用な人でもたった5分でプロが巻いたような艶のあるカールに!

コテの太さはどんな髪の長さにも対応できる28mm。

ショートヘアからロングヘアまで幅広く使えるので、ヘアスタイリングの幅が広がります!

また温度が40~200℃まで設定できるので、ゆる巻きもしっかり巻きも1本で仕上がります!




朝の身支度のお手伝いをラクルリンジャパンプロがさせていただきます!

朝の身支度をいつもより早く済ませて朝活をしてみませんか?

関連商品